自己紹介 山田

皆さん始めまして, Cluexでエンジニアとしてインターンを行ってる山田と申します.現在,電気通信大学の学部4年です. 今後,他のメンバーに混ざりながら,少しづつブログを書いていきたいと思います. 何卒よろしくお願いします.

IT大好き大学生

僕はITが好きです. 日常を便利にするスマートデバイスWebサービスから,アルゴリズムアーキテクチャをはじめとする計算機科学の体系まで, どれもITの持つ魅力の一つだと思っています. もっとITについて知りたいという思いから,大学では計算機科学を先行しています.
学業の他に,大学のメンバで自作ゲームコンテストに参加したり,スタートアップでエンジニアとしてインターンを行ったりしてます. Cluexは4社目のインターン先になりますが,今まで務めてきた中で,一番,初期段階化から携わらせていただいている会社です. 多くのことを1から行わなければならず,大変ですが,同時に充実したエンジニア生活を送れています.
現在は,CluexをMicrosoft, GoogleのようなTech Companyにするために日々奮闘中です.

ITで世の中をより良くする

CluexのTech Company化と同時に,「ITで世の中をより良く」しようという目標も持っています. 僕は田舎で生活を教育や経済の格差を感じる事が多くありました.日本国内であっても格差はあるのだから,世界であればなおさらだと思います.
しかし,近年はIT技術の進歩から,このような格差が少しずつなくなってきているとも感じています.弊社の運営するmamanokoもまた,そのようなIT技術の1つだと言えます. mamanokoを通して,僕自身も「ITで世の中をより良く」できるよう頑張りたいです.