2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Docker with ECS × Railsを実現させるために考えたこと(CI編)

こんにちは。エンジニアの志村です。 前回・前々回とRailsをDocker運用する記事を書いておりますが、今回はCI編です。 過去の記事は下記になります。 cluex-developers.hateblo.jp 導入編でも書いた通り、CIはJenkinsを使用することにしました。 Dockerでの…

Yarnを導入しました!

こんにちは、エンジニアの井戸田です。 弊社が運用しているmamanokoはRuby on Railsで実装しております。 以前まではnpmを使用していたのですが、先日Yarnに移行しました。 今回はYarnのメリットやnpmからYarnへの移行方法をDockerおよびDocker Composeを使…

5分でたどる!インフラアーキテクチャの歴史

designed by Creativeart - Freepik.com こんにちは。エンジニアの内山です。 少しずつ暑くなってきましたね。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、食事や運動により気を使っていきたいと思う今日この頃です。 今回はインフラのことについて書きます。私…