2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CSSについて本気出して考えてみた 〜CSS × Atomic Design〜

こんにちは、WEBエンジニアの神山です。 最近シェルをZshからFishに変えました。Fishについて書きたいのですが本題とそれるので一言でまとめます。 「うお!」 さて今回はAtomic Designという考え方を知りまして、それを踏まえてCSSに対する考えを書きました…

Hatena Engineer Seminar #9 @ Tokyoに参加しました!

こんにちは。iOSエンジニアの高島(Takasy (@takattata) | Twitter)です。 今回参加した勉強会ではブログ枠ではなかったものの、すごく面白かったので記事を書かせて頂こうと思います。 hatena.connpass.com 会場はサポーターズさん提供でした。 存じ上げなか…

potatotips#44に参加しました!(iOS編)

今月勉強会に色々参加させて頂いている高島(Takasy (@takattata) | Twitter)です。 前回Money Forwardさんで開催された potatotips.connpass.com に参加した際にすごく良かったので、今回エウレカさんで開催された potatotips.connpass.com もブログ枠で参加…

iOS Tips集 2

こんにちは。エンジニアの井戸田です。 Cluexでは7月に「ままのて」という、 妊娠、育児に関する医師監修のQ&Aやメッセージをお届けするアプリをローンチしました。 ままのて ‐妊娠・出産・育児情報とQ&Aを毎日お届け‐Cluex, Inc.メディカル無料 前回iOS Tip…

iOSDCにLTで参加してきました!

こんにちは、iOS開発中ながら先日メイン機をAndroidにした高島です。 今更ではありますが、今回iOSDCに初参加&LTをさせて頂いたことについて振り返ろうと思います。 ちなみに話させて頂いた内容はこちらです。 はじめよう!Ossコードリーディング!! f…